9月の異名で1番かっこいいのは終玄

必読事項だけ呼んでもらえればいいです

2021年1月まとめ

 

1月もおわりますね。

みなさんなんかしましたか?私は何もしていません

 

 

グランブルーファンタジー

古戦場おつかれさまです!!!

 

同じ団の人も、そうではないフォロワーさんも本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜におつかれさま

 

普段ソーシャルゲームのイベントとか全く走らないから本当に疲れました

 

f:id:Lucilius:20210122022643j:image

これは最終スコア 12億いきたかった〜!

4桁入りたかった〜!敗因は睡眠欲

人間は寝ないと死ぬので致し方ありません

 

MVP

f:id:Lucilius:20210122011405j:image

ルシオ

愛で選出。よくがんばってくれました。

彼の2アビが最高700万↑になってうれしいです。

目指せ1000万!

本当にこの子は平均して火力高くて嬉しい。

運命の伴侶です(バレンタインカードネタ)

サンダルフォン

愛で選出。途中からサブに回したりもしましたが、出てきて殺しきってくれたり。

奥義ダメージの指輪を何気に引いているので、普段から威力が高い(ルシオよりも高い)

ハールート・マールート

ずっと連れて行ってたわけじゃなくて、次第にHellやら肉集めでは編成から外したりもしたんですが、お世話になっているので。サブにいると刻印付きのキャラに与ダメバフかかりますしね。

ただ、フルオで2アビ使ってから3アビ発動するのはよく分からない…なんで?先にリミッター解放して

ジャンヌ(リミテッド)

実は古戦場の途中までレベルさえあげてなかった。

ただ、奥義後のジャンヌ2アビがルシオの聖義Lvとものすごくシナジーがあるなと感じました。

トリプルアタックで上がるし、ルシオ2アビでも上がるからすぐ6Lvになってくれる。スタメン入りを考えています。

リリィ(クリスマス)

多分この子も古戦場まであげてなかったです。

つよいね〜 サポアビのその他にルシオが該当していなければとても嬉しいんですけどね…クリスタリア固有種族にしろよ 差別すんな他種族を

ルシオが落ちてリリィが生き残…ればサポアビのブロックまで発動するんですが、そういう場面はほぼなかったです。100%カットのアビあるしね。

でも十分役に立ってくれました。幻影ありがとう

 

他にも奥義ダメージを出して肉集めに貢献してくれたロボミやサブメンバー効果や最後に出てきて殺してくれることもあったガイゼン、同じくサブの被回復上昇でお世話になったソフィアや20秒ほどの短縮になるため100Hellフルオートに終盤連行したクビラやデバフ対策に連れていったフュンフやセルエルなど、大変お世話になりました。

レフィーエは…95まで急いで1Lvからあげたんですけど、クリリリィが強いのと大してアドが(私の武器編成では)見込めなかったので2~3戦ほどでお留守番になりました。100Lvになったら出番があると思うんですけど、如何せんいつも同じメンツで出陣しているが為に他の子が等閑なんですよね。

 

 

グラフ (http://info.gbfteamraid.fun/web/about)

f:id:Lucilius:20210122012521j:image

全日のやつ。ねてるときわかりやすすぎ〜!

 

インターバル

f:id:Lucilius:20210122021332j:image

・肉1万個あつめました。食べきれなかったよ

1日目(1/18)

・記憶ない 

2日目(1/19)

・負けちゃった もっとがんばればよかった

多分睡魔に負けました

3日目(1/20)

・一日中はしってた 勝った 平均ランク200↑だった

4日目(1/21)

・ラストクソ接戦だった かててよかった 

f:id:Lucilius:20210122021810j:image

 

武器編成

全てルシゼウスです。

めんどくさいというか編成で違うのと、自信がないのでスクショをのせません。

基本終末とアスポン、コロゥ剣とエデン3つに何かでした。気まぐれで聖布の槍4凸してみたり、5凸黄龍槍さしてみたり、フェイトルーラーいれてみたり。

アークとサティはありません

 

ちなみに古戦場中と後に終末とアスポンを5凸しました。アーム最高!

 

f:id:Lucilius:20210122022525p:image

150000位すら入ったことがなかった人間がここまでやれたのすごくない?

 

 

そのほか

・アストラに変えられることを失念していたため、箱の設定をダマスカスカスカスカスにしてしまいました。めちゃくちゃがんばっていたので、最悪でした。にどとカスに変えません 

アナフィラキシーショックを古戦場中に再発してました。病院に行きました。未だに何が当たってそうなるのかわからないです。草

・2回も微熱を出しました。知恵熱かな?

 

ほんと〜〜に疲れた。

疲れたので次は来年です。

もしくはリミテッドルシファーが実装されて、その属性が来たらかな。

 

わたしはこの記事を編集している時間(大体2:30位)から4時間半後には起きてハデスを殴りに行くつもりです。

それでは、また。

 

追記 石3000でした。

あと7時にハデス出したら二人来た

 

古戦場以外の話

f:id:Lucilius:20210131195341j:image

アヌビスソロったり

f:id:Lucilius:20210131184914p:image

天司武器全部作ったり
f:id:Lucilius:20210131184919p:image

戦力が初めて10万↑になったり

f:id:Lucilius:20210131185015p:image

やっとランク170になったのでご挨拶がわりに殺されてきてみたり。

あとはリミカリオストロを引きました。

アークとサティに思いを馳せながら生きています。

 

 

プリコネ

f:id:Lucilius:20210131185908p:image

ネネカとプリユイをフェスで引きました。

クリスティーナを天井で交換するなどした

ネネカとラビリスタの組み合わせがかわいくてうれしいです

ラビリスタがめっちゃ喋るようになって嬉しい

 

あつもり

f:id:Lucilius:20210131195240j:image

今月中旬までの星座家具初めて作れなかった。

あつもりで悔しい思いする事あるんだね

 

スプラ

フェスの10倍マッチで勝てました。

ありがとうフォロワー ウフフ

f:id:Lucilius:20210131195223j:image

久しぶりにフォロワーさんとリグマするなどした

f:id:Lucilius:20210131190056j:image

おしいね〜

f:id:Lucilius:20210131191755j:image

これは内アシストが3なんだけども、敵にX3人いたのでそのレベルでもまだキルが出来るということで満足です。まあめっちゃ突っ込んで死んでるんですけどね

基本勝てたらいいんだよ勝てたら!大丈夫だって!と味方の戦績がどうであれ思うタイプなんですけど、自分の戦績についてはノーカンなので勝てても何も出来てないと震える 負けた時は泡吹いて死ぬ

 

あとあまりにもやらなさ過ぎたので今の己ではどこまで行けるのかとサブ垢でガチヤグラS+まで行けるかなチャレンジしてみたりとかもしました。(自慰報告)

Xは10本もメーター貯めんのがだるいからやりません

f:id:Lucilius:20210131191230j:image

f:id:Lucilius:20210131191234j:image

いけました。武器もギアも映ってるの以外使っていません。

Sまでは開幕から1人かけてた試合以外無敗かな?

Sから小賢しい人間が増えて3~5敗したようなしてないような 最低でもS+までならイカニンジャなんて要らねえということがはっきり分かりましたね(異教徒)

持つべきものはステジャンです。初期ギア縛りはダセーのと露骨だからやらなかった 今更感ありますね 

 

 

 

日常的な話

 

LUPICIAでキャッスルトンの秋摘みダージリンを買いました。ほんとに甘い匂いする!

高い!!!!!!!!うまい!!!!!!!!

 

あとエヴァを見ました。(破は金ロー、他はアマプラ)

序視聴後

f:id:Lucilius:20210131192351j:image

Q視聴後

f:id:Lucilius:20210131192427j:image

 

何もわからん

 

 

好きなシーンは破のエントリープラグ噛み砕いてるとことQのカヲルくんが爆死するところです。

声優を好きになるタイプでは特にないんですけど、エヴァパイロット陣のみなさんお声が素敵。

ただコロナ禍でエヴァの漫画が公開されてからやっと漫画を見て、そしてつい最近映画を真面目に見てみたレベルなのでシンジくんの声を聞いた時に真っ先に思い浮かんだのはバレンタイン限定版SSRでリンクアビリティを使うオッドアイの方でした。

 

あとanimateで注文してたファーさんモチーフのエナメルポーチが届きました。 フードの前部分が中の模様になっててウケた そこチョイスするんだね

グラフェスのルームフレグランスは未だに届きません。

 

今のとこグラブルのバレンタイン会話を楽しみにしています。今まで争いを避けるために何もくれなかったルシオがついに5年目に何かくれるのか、くれないのか、どうなのか気になって昼間しか眠れない

リアルの贈り物キャンペーンも何が返ってくるんでしょうね。

ファーさんからの手紙が欲しいです。 

もう手紙返してくれるなら「要らん 死ね」とかでいい 手紙にパラダイス・ロスト同封して開封したら3万ダメージ食らってくたばりたいです。

 

なんか思い出したら追記します。

こんなクソみてえなもんにわざわざ目を通すような人が来月も心身共に健康でいられるよう願っています。