9月の異名で1番かっこいいのは終玄

必読事項だけ呼んでもらえればいいです

クソどうでもいい趣味紹介

 

だらだらと趣味について。

読まなくてもなんにも問題ないです。

 

ゲームや食べ歩き(食事…?)、音楽鑑賞、イラスト。

食べることが好きです。 寝ることも好きです。

茶店とかBARみたいなオシャレなところに行くのも好きです。己はオシャレじゃないけど。

 

食べ物系

紅茶が好き。午後ティーから喫茶店ブレンドティーまでなんでも好きです。

基本ロイヤルミルクティーやらダージリン系ばかり愛飲しています。アールグレイは昔苦手でしたが今はそこそこ飲めるようになりました。唯一ルイボスティーだけは苦手です。が、ルイボス含めオススメがあればトライしてみるので教えてください。

サモアールというお店のアイスロイヤルミルクティーがオススメです。715円or850円くらいしたかと思いますがシンプルにおいしいです(神奈川県にしかないみたいですが)

紅茶繋がりでカクテルで一番好きなのはダージリンクーラー。ドンキとかで買えるようなお酒で作れちゃうのと割とそこそこ出してくれるお店はあるのでぜひご興味があれば飲んでみてください。

反対にコーヒーはミルク9割くらいにして砂糖入れないと飲めません。貰ったら頑張って飲むけどブラックは無理です。コメダのミルクコーヒー(ミルク多め)は好き。

あとはお寿司(生魚)、にんにくドバドバの油そば、ペペロンチーノ、エビアボカド、ふわふわのアナゴ寿司、天ぷら、焼き鳥のレバー(タレ)とかが好き。大体出されたものは食べます。にんにく好き

以前チェーン回転寿司でかるーいアナフィラキシーを起こして(原因の食物不明)以降、青魚にはひより気味です。食べちゃうけどね。

 

 

 

音楽鑑賞:これプレイリストです。随時更新

https://open.spotify.com/playlist/37hAJzIIqecrYlHWZOosV5?si=gB3P37IxQmCiT0szIrRbog

 

メインの趣味はゲームなので、そこについてだけちょっと細かく。

いろんなのをやったりやらなかったり…

スマホ

デレステ

ログイン勢 飛鳥担。

Dimension-3が好きです。しきあすが好きです。

あすらんあすが地雷なのでいいねで回ってくると呻き声あげてます。(でも人の自由なので別にどうこうしろとかではない)

f:id:Lucilius:20201211124229j:image

f:id:Lucilius:20201220035943p:image

プリコネ

ラビリスタが来てからはじめました。

よくわかりません。

f:id:Lucilius:20201211124251j:image

グラブル

f:id:Lucilius:20201211124548j:image

ルシファーがとっても好きです。

光パ好きの統べ最終1賢者3(フュンフ/ガイゼンニーアカイム)

フレンド申請はお気軽に!(ただ、ゲーム内ネームがTwitterと違う場合はただの知らない人と判断して蹴ってしまうので一言お願いできると幸いです🙏)

サポはこんな感じ

f:id:Lucilius:20220806161451j:image

カグヤ0凸 バハ5凸+星のかけら1個分凸

ルシ5凸

他は最終済。

他のソシャゲよりはやり込んでますが、よわいです。

ソロ済:アヌビス・フェディエル・アルバハ

本当は好きなキャラであることもあってファーさんHL光ソロしたいんですけど難易度が高くてなにもできません

 

FEH

f:id:Lucilius:20230708181752p:image

f:id:Lucilius:20230708181222j:image

クロムガチ恋夢女だったので10凸しました。

f:id:Lucilius:20230708181801p:image

総選挙クロムも10凸済みです。

f:id:Lucilius:20240229085955p:image

神竜の花もカンストさせました。

モチベはもうないです。でもクロムとルフレは全部引いてます。

テラリア・マイクラ

マルチくらいしかしない。

Among Us

f:id:Lucilius:20201211112849j:image

 

 

PC(RPG)

Undertale 

GルートのSansが倒せていないが他はやりました

非公式翻訳派(厄介オタク) Deltaruneも1,2やりました。ジェビル未撃破のAルートクリア済み

アズリエルとフラウィーとキャラが好きです

Hotline Miami

未クリア 音楽好き。たのしいです。

Roller Mobster最高すぎ

このゲームのおかげでCarpenterBrutに出会えた

Golf It!

中国ステージはゴミ、それ以外は楽しい。

誘われればやります 誘われれば・・・

Terraria

スマホのとこと同じ ひとりでやるモチベはない

Helltaker

クリア済 ルシファーちゃんかわいい 

昔青鬼とかIbとかやった気はしますがそのへんのフリゲは割愛

 

アーケード

BLAZBLUE

f:id:Lucilius:20201220041547p:image

1度だけやりました。タオカカ(画像の子)でストーリーモードをクリアしました。

まごついているのを見兼ねてか向こうの席からゲームのはじめ方を教えてくれたお兄さん、ありがとう。

太鼓の達人

f:id:Lucilius:20201220040231j:image

(たぶんいちばんやったやつ)

ネットアカウントちゃんと動かした全てのきっかけみたいなゲームです。思い出のゲームということにはなりますがもうやっていません。 

努力することが本当に苦手でどのゲームもすぐ地力だけで遊ぼうとして頭打ち(ゲームに限らない)してしまうので、基本的に音ゲでいわゆるパーフェクトがとれない。

楽しめればそれでいいみたいなエンジョイ思考で大半のゲームをやっています。エンジョイ勢ってセンスがなくて努力する気もないから強くなれない人間にとっての体のいい言い訳だなとこういうことを書いていると思う

Groove coaster

f:id:Lucilius:20201220040827j:image

たま〜にプレイしてます。ゆるゆると。

BeatStream

f:id:Lucilius:20201220041051j:imagef:id:Lucilius:20201220041430j:image

1番パフェに近いやつ、と鳥載せたくて頑張ったやつ。

ていうかよく見たらEBONY&IVORYフルコンしてますねこれ(他人事)

(ちなみになんですが、当時内カメしかついてないiPod touch以外持ってなかったのでこのリザルトは内カメで撮っています。)

たぶんやった音ゲーの中でいちばん真面目にやりました。BeatStream!!!!!(クソデカ洲崎綾ボイス) すき

 

オフラインキットなしでサ終してるけどBisCo達ちょお〜〜〜〜っとお家に帰るね!ってツイートしてたから戻ってくるってずっと信じてます

 

 

コンシューマー機

Splatoon

f:id:Lucilius:20201211165547j:image

S+67 ロラコラ使い いつかwiiu買い直してカンストまでやりたいという気持ちはあります

Splatoon2

f:id:Lucilius:20201211165207j:image

ヤグラS+50 全ルールX XP最高2500(ヤグラ)

1のロラコラ、2のヒーローローラーが大好きです。一時期無機物なのに同担拒否(?????)をかなり拗らせてピリピリしていましたが今は大分マシになりました。(苦手ではありますが)

リグマなど声かけてくれたらうれしいです。

ローラーしか使えませんがそれでも良ければナワバリサーモンリグマプラベなんてお気軽に誘ってください。3も発売までに死んでなければ確実にやります

Splatoon3

f:id:Lucilius:20221127003301j:image

スプラローラーオンリーカンスト達成。

リグマ来るまではスプラローラーしか持てないと思います。それでも良ければオープンやりましょう。

Paladins

f:id:Lucilius:20201211172926j:image

この試合マジで疲れたし頑張ったのにしょうもない結果だった記憶があります。

誘われたらやるかも?レベル ダイヤ5

Tyra Seris Furia Khan Maeve好き 1番はFuria

Overwatch/Overwatch2

f:id:Lucilius:20201211172833j:image

これは一番うれしかったやつ

f:id:Lucilius:20201220034759j:image

Switchからの新参プレイヤーです。

DPSは全部沼、タンクは基本操作なら少しはできます。Dva、ラインハルト、ザリア当たりをよく使ってます。オリシグは動き回りたいので苦手。でもハムスターは無理 ゴリラと豚は持とうと思えば持つくらいです。

少しできるとは言っても全部上手いかどうかは別

サポは飛び回るのが楽しくて(多動症か?)たいていマーシーですが、PC版を始めてからアナなどもちゃんと触るようになりました。マーシーとアナ以外は全然使えません。出してたら優しい目で練習してんだろうなこいつ…って思ってください

基本的に遊べたら楽くてレートを上げようとは思ってないので認定やるくらいでそのほかはほぼクイックにいます。

最高レートは初期に強い方とご一緒させてもらっていたのと使用キャラのこともあり割愛(コバンザメ) Switch基準でプラチナの下の方だと思ってもらえれば。PCだと概ねゴールドみたいな感じだと思います。DPSは沼 of 沼

夜中ボケっとowしてる事が多いので誘って貰えたらとってもうれしいです。

PSO2(NGS)

f:id:Lucilius:20201211165743j:image

(画像真ん中)

身内に助けて貰って何とか息をしています。

あつまれどうぶつの森

博物館(図鑑)かせき・さかな・むしコンプ、☆5済

星座家具コンプ済み

住民厳選がなかなかおわらない

ポケモン

頭が悪いのでバトルができない

サーナイトディアルガが好き

厳選して出た初6Vラルトスが色違いだった思い出。

VA11-HAll-A

f:id:Lucilius:20201211165842j:imagef:id:Lucilius:20201211165931j:image

ステラ(上)とキラ☆ミキ(下)が好き。

f:id:Lucilius:20201211172539j:image

これは好きなシーン

ブレスオブザワイルド

f:id:Lucilius:20201211172557j:image

始まりの台地にあります。さがしてみてね

コログおわってないけどクリアした パスも買った

モンスターハンターシリーズ

f:id:Lucilius:20201211172626j:image

見た目重視勢の操虫棍使い 広域厨

ライズもサンブレイクもバッタ。

ルーンファクトリー

f:id:Lucilius:20201211172712j:image

画像は3DS版、自分のスクショか記憶が無い

4からの新参 男全員抱いた 1番はセルザ(4ディラス婿、4SPレオン婿)

5も男全員だまくらかした イマイチ好みの子がおらず結婚はしてない 

ファイアーエムブレム風花雪月

f:id:Lucilius:20201211172650j:image

もはや今生に救いの道はありません。

潔く、その命をもって罪をあがなうのです。