9月の異名で1番かっこいいのは終玄

必読事項だけ呼んでもらえればいいです

2023年8月まとめ

f:id:Lucilius:20230823212450p:image

8月も終わりましたね

すっげえ疲れてたら顧客にタメ口でいいなら四六時中タメ口聞くよこっちだって

f:id:Lucilius:20230823212104p:image

生前と死後のクロム
f:id:Lucilius:20230823212434j:image

それは まぎれもなく ヤツさ

f:id:Lucilius:20230823212410p:image

ベリアルを引きました。
f:id:Lucilius:20230823212416p:image

その日にファーさんから1万石もらいました。
f:id:Lucilius:20230823212422p:image

ぎえええ!


f:id:Lucilius:20230823212426j:image

行ってみたい 3000円ならな〜

こういうとこでは歌わないから3000円にして欲しい
f:id:Lucilius:20230823212438p:image
f:id:Lucilius:20230823212444p:image

☆4(が☆5になる演出がついてる実質☆5)ガチャチケでランダムに色選んだらクロムでてきて運命感じました 全くクロムだと思わなくてシルエットの時タニスかな?と思った
f:id:Lucilius:20230823212110p:image
f:id:Lucilius:20230823212114p:image

うーんふざけてるのか
f:id:Lucilius:20230823212119j:image
f:id:Lucilius:20230823212122j:image
f:id:Lucilius:20230823212126j:image

助けてくれよ 庭師とか雇った方がいいのかな
f:id:Lucilius:20230823212456j:image

多動症の可能性を秘めた人間(でもよく考えたらこれってみんなそうじゃない?)
f:id:Lucilius:20230823212459j:image
f:id:Lucilius:20230823212502j:image

たまごっちみたいなね カルパッチ かわいいね そんなでもないかも

f:id:Lucilius:20230823212505j:image

JKスタッフブランドを立ち上げておっさんを集客しろ!(JKが虹色に光りだしおっさんが集まる)
f:id:Lucilius:20230823212509j:image

知るか
f:id:Lucilius:20230823212512j:image

応募してた仕事中々店あかない上(今も尚)にこれになりました。なんなんだよ この数ヶ月間はよ

どうしてくれんねん
f:id:Lucilius:20230823212515j:image

この歌詞私のことだ…

f:id:Lucilius:20230823212518p:image

4マリンエース

どうしたらいいんですか?セルエルとか出て欲しかったんですが
f:id:Lucilius:20230823212524j:image

ださすぎてもう言葉が出ない
f:id:Lucilius:20230823212527j:image

ベンゴベンゴはいいとしてグルーヴコースターerのことを揶揄するな
f:id:Lucilius:20230823212530j:image

弟が食べないって言うからこんだけ食べる派目になった
f:id:Lucilius:20230823212534p:image

いやめっちゃ追いついてるよ いいじゃん

いいじゃん羽根 いいよね 翼って

ないからね 人間に 翼 欲しい

翼が生えてるキャラとか物とかモチーフ好き

翼をくださいって歌もあるからね

憧れってもんがあるんだろう 空には

 

マーシーやってたら海外の人にAg good って言われてあの脇の匂いとか消すAg!?って思ったらAngelだった 2人褒めてくれて嬉しかった

f:id:Lucilius:20230823214246j:image

これのこと 昔一時期結構cmやってたよね

人にこの人褒めたい!と思われるようなプレイをしていきたいね まずは体力500になるところから始めようかな

 

 

Splatoon3が発表されてなんとなくスプラのことを書きたくなりました。という下書きからのコピペ追記です。(これ書いてる時はもうすぐ1周年)

中身はありません。立ち回りアドバイスとかそういう人の助けになるようなものはなーーんにもないです。

 

自分のイカの話

 


f:id:Lucilius:20230823215551j:image

f:id:Lucilius:20230823215555j:image



これはフォロワーさんにカンスト記念に描いてもらったイラストです。

肩に乗ってるのは私が飼っていた文鳥の"こると"です

でんせつのぼうし被ってるのでたぶん攻撃力が高いんじゃないかと思います。かわいい ありがとう

タコちゃんも可愛いと思うんですけど、しっくり来なくてずっとロングヘアのイカちゃんを使っています。

個人的にグラデかと思ったら乾燥してアタリメになってるボーイのヘアがちょっと面白いなと思いました。グラデがあるならインナーメッシュもありなのでは?

f:id:Lucilius:20230823215920j:image

こっちは2のマイイカちゃん。スパ短2.9のステジャンです。かわいい。というかなんかヒーローローラーじゃなくて普通のローラー持ってますね、なんでだろ…(こだわりポイント)

そこまでの実力は無いに等しいので恐らく無理なんですけど、大会とかに出て己のイカちゃんの絵を絵師さんに描いていただきたいな…と最近よく思っています。

自分が絵をかけたら解決なんですけど、かけないので。suzuriとかそういうやつでお願いするのもいいかもしれないな…

f:id:Lucilius:20230823220015p:image

これは3のギア。ロラコラは熟練度上げ中です。

スプラローラー系統は全て愛さねばならぬという気持ちになってきた今日この頃。

ボンバージャケットポジがきたらスパ短2.9ステジャンにするつもりではありますが、このギアでも過ごしやすいっちゃ過ごしやすい。イカ速変わらんかも。要らんかも。

銀バッジつけてるのは自信が無いのでこいつSかァ〜と思わせるためです。フォロワーに性格が悪いと言われました。でもローラー使いなんてみんな性格悪いだろ

 

ガチマの話

1はカーボンやら時たま黒Zapに触れてみたりしつつもカーボンはなんか違うし、zapもといシューターは扱えなかったのでロラコラに落ち着きました。

たいじ氏の動画で氏がジャイロオフだったというのを見て、それが理由だったかは覚えていませんが特に意味もなくウデマエSまでジャイロをオフに(慣れなかったんだと思います)していましたが、S以降からはONで遊ぶようになりました。

2のガチマ使用武器はもしかしたら記憶にはないけど1~2回違う武器ガチマに持ってってしまったかな…?というの以外ではスプラローラー/ヒーローローラーのみです。ロラコラもロラベも持っていません。

サブ垢でスプラローラーのみでS+まで進めたので正真正銘こいつオンリーでガチマXまで(アサリ除く)やったよ、と宣ってもいい気はしますが。

3はスプラローラーのみでS+50まで行きました。

一番最初のブキチの店に入るためのランク上げのための若葉が5勝利(+敗北してたらもう少し?)分だけです。ロラコラが来てからはロラコラの熟練度を上げつつ、気まぐれにスプラローラーをこっちの方が絶対いいなと思った時は持ってます。

カーリングつよいんだもん。

まあとりあえずはローラーが好きだよ、ということです。味方への負担が…という話は置いておいて。

 

1当時、ロラコラに対してガチの同担拒否を引き起こして(無機物性愛者か?)ロラコラ持ってる人がいたり、キル数が負けていたりするとヘラっていました。相手のロラコラにキル数を負けてしまいふらふらとモニターに寄りかかるようにしてガチマに潜るのをやめたとある日を無限に覚えています。

1のロラコラ関係または2のローラープレイヤー(カーボンやダイナモ、ヴァリアブルは除く)は全て苦手です。立ち回りを参考にするために動画を見るくらいなら死んだ方がマシレベルで。今は知りませんが、1当時のローラー使いの方は不思議な人が多かったっていうのも少しありますが。完全にその辺の人への感じ方がいわゆる二次創作のカップリングなどにおける"地雷"ですね

今でも無理ではありますが、幾らかマシになりました。フレンドさんが持ってるのは大丈夫ですが、苦手な人と野良は無理です。苦手な人が好きなもん持ってたらそりゃ嫌いになるに決まってるので。

 

・エリア

苦手です。塗り意識低いタイプのローラーだから。

オブジェクト関与意識が無駄に高い(というより自分が絡まなければ誰もやらないと思ってるのでベタ付きしてしまう)ため、どこにいたらいいか何したらいいかわからなくて苦手。苦手なままXに来ました。むしろなんでXになったんだ?

・ホコ

好きです。基本運んでいます。ただ、運ぶより周りのを潰した方がキルが取れるなあと感じています。

イカ速ガン積みしてピャーって行くのが好きです。

・ヤグラ

好きです。1の時は考案者は生命活動を終えろ(ライトな書き方)とSNSに投稿するくらい嫌いでしたが、2では寧ろこれでカンストしました。2でスプラローラーにメガホンがついていたらなー!よかったのになー!

と思っていたが3になってからスーパーチャクチが恋しくなりました。スーパーチャクチつけてください 変な新SP着く夢みました。

・アサリ

ノーコメント…にするとブログじゃなくなるのでうーん…まあ…うん プラベ専用ルールとかにしたらいいと思う。本当に。VCつけるタイプじゃないけどVCもコマンドチャットもないナイスとカモンやられたのみのゲームに求める連携力じゃない このルールが好きな人社会に適合し過ぎて逆に不適合なのでは

 

こんなところですかね。スプラの話。話すネタがないもので。

 

まだあついので

外に出て長いこと経つとふらっとしたり目眩がするかもしれないから長時間太陽に晒されるようなことがある人は飲み物飲もうね。塩タブレットとかも持っていこう。9月もまだまだ暑そうだから頑張って夏を乗り切りましょう(いつまで夏?)

部屋のカレンダーが6月のままだけど9月に突入します。でかいカレンダーってめくって画鋲また刺すのめんどいんだよなー

今月は書くことこのくらいかな 最近は寝付き悪くて困ってます 執筆時はヤクルト1000を2日分買っているのでもしかしたら良い睡眠が得られるかも?追記します。